メガモリッ!mon récit !!

[無料]メガモリッ!mon récit !! 第16回

2017.4.15

アップアップガールズ(仮)∞Lives Change&Evolution ツアー初日の前日。
メンバー全員、会議室に集められた。
そして、アプガのボスから、仙石みなみと佐藤綾乃の卒業を告げられた。
2人からは、普段の会話でなんとなくは聞いていたけど、ボスのいる場できちんと報告されたのはこの日で、そのときにちゃんと実感した。

「本当に2人がいなくなるんだ…。」

前向きな卒業とのことだったから、私は止めようとは思わなかった。人生一度なんだからやりたいことをやったほうがいい。いろんな立場からいろんな話が出たけど、私の中で、この気持ちは一度も揺るがなかったかなぁ。

人気TOP2の2人だから、正直不安はあったけど、いや、不安しかなかったけど、そう思っていてもしょうがないし、残るメンバーの私達がやるしかない。

これまで7人で積み上げてきたものがあるのは確か。この先も、アプガ(仮)はずっと7人だと思った。
みんなも思ったよね。私も思ってたよ。
だから、
「辞めるのは、裏切りだ。」
きっと、そう思った人もいるよね。私も理解するのに時間がかかったけど、私はね、同じ方向に気持ちが向いてないことのほうが嫌だなって思っちゃうから、違う方向に進みたい2人を無理に引き止める必要はないと思ったんだよね。
いろんなことを考えると、身内が引き止める理由もわかるけど。
しかも2人は、もうこれからのことを考えてる瞳をしていて、余計に説得して引き止める理由はないと思った。

2人が辞めるなら解散するっていう考え方もなくはなかったと思うけど、私の中では、解散という選択肢はなかったかな。
まだ追いかけたい夢があったから。

2人が辞めると知って真っ先に思ったのは、
「もう7人で武道館に立てないんだな。」

「また7人で武道館に立ちたい。そのときは満員にしたい。」
その約束は、どこ行っちゃったのかなって正直思ったけど、そういうことなんだなと自分の中で、グッと堪えて、決意して、気持ちを切り替えた。

私の中では、2人が卒業することよりも、この先、5人体制になることのほうが想像がつかなかった。気持ちがザワザワした。どういうグループ内バランスになるんだろう。5人になったとき、私はどういう立ち位置でいればいいんだろう。今までみたいにライブはできるのかな? 集客力は…減るよなぁ。曲は出せるのかな? 完全に5人になる前に、色々準備しなきゃだよな。

7年目にして、目の当たりにする変化。
やるべきことは沢山あるのに、初めての大きな変化に、どうしたらいいのかわからないというのが、正直な気持ちだった。
現状とこれからのことを思って、メンバーそれぞれ、自分の中でいろんな葛藤をして、デリケートなメンバー同士ゆえにぶつかることもできず、大変な時期もあったなぁ。それでも、ぶつかっちゃったときもあったし。

アプガ(仮)は存在し続けたい。
これからもアプガ(仮)で夢を追いかけたい。
前は向いていたんだけど、現実はそう甘くない。

7年間戦い続けてきたけど、もっと熾烈な戦いが待っていた。

明日はツアー初日。
この出来事を受けて、初日やり切れるのかなぁ…。
ファンはまだ知らない。しかも約一年前に武道館公演をサプライズ発表された新宿BLAZEでの初日。複雑…。
切り替えて、前向きな最高のステージを届けなきゃ。