森 咲樹の御茶BLOG「森Tea 百茶百想」アーカイブ

まるで小悪魔!? 春を感じる紅茶“SWEET SAKURA BLACK TEA”をご紹介♡

こんにちは森咲樹です。
3月中旬ですが、まだコートが手放せませんね…。はるよ、こい!はやく、こい!春服を購入したので、早く着たいな♪と、ルンルンしているところですが、洋服はまだ先が長そうなので、今回は春を感じる紅茶を紹介しますね♪

 
今回ご紹介する紅茶はこちら!SWEET SAKURA BLACK TEA。良質の紅茶に、日本の花、桜をブランドしたフレーバーティーです。ほのかに香る、桜の香りが、新生活が始まる春のような、トキメキを感じさせてくれます!

桜というより、イメージは桜餅の方が近いかな!紅茶が喉を通ると、口内には桜餅の香りが残り、ふわっと桜餅の香りが鼻に抜ける。ん!!トキメク!!!この紅茶の、桜のさりげなさが凄く好きです。
 
飲んでいる瞬間は、あまり目立たないけど、後々感じるのは、圧倒的に桜。目立たないからこそ、もっともっと桜を感じたくて、何度も紅茶を口に運んで探してしまうこの感じ、この紅茶は小悪魔だな!!!
桜の香りが好きな方は、是非飲んでください。あなたもこの小悪魔に振り回されちゃうよ?!(笑)

話は変わって…私は、昨年の春に大学を卒業しました。昨年までならば、16年間、学年が一つ上がる!という楽しみや変化がありました。クラス替えやゼミ替え、どんな新しい友達ができるかなぁと、毎年ワクワクしていたなぁ。今年の春は学生としての変化はないから、なんだかさみしい。今まで当たり前だったからなぁ。新しい出逢いは、環境を変える。視野が広がる。人間性だって変わる(こともある)。春は、色々な「変化」がある時期ですね。
 
今までは必然的に変化していたけれど、これからは自分で変化を追求していくべき。

フランス語を習い始めたのも、自分の変化と、更なる進化を求めてです。デメリットも含めて自分自信で大きな決断をすることって、すごく難しい。私、平凡に生きたいタイプなんです、実は(笑)。アップアップガールズ(仮)に所属していて、破天荒なことを沢山してきたので平凡なんて言葉、全く合わないけれど(笑)。なるべく、人より目立ちたくない。どれだけ馴染めるかが勝負。自分が目立つなら人に譲ってあげたい(笑)。多少自分に負荷がかかろうが、争うくらいなら自分が一歩引いた方が平和。
 
本当は、常にこう思っています(笑)。

ピンクは好きだけど、真っピンクのコートは着れない…。グレーのコートを着てなるべく周りの人と、街と、コンクリートの灰色の道と、馴染みたい。そんな私が、13年も芸能の世界にいるのは、自分でも不思議なくらい(笑)。
 
でもやるからには、アップアップガールズ(仮)の森咲樹、そして、タレントの森咲樹として動くべきときは、スイッチを入れます。なるべく自己発信できるように。でも自ら意見を出すときは未だに必ず赤面症が出るし、パニックにならないように意識はするけど、結果空回るときもある…。
 
面と向かって自分を表現することは苦手だけれど、自分の考えは持っています。こうしてみたい。こうしたらもっと良くなるんじゃないかな。こうしたら、もっとみんな喜んでくれるんじゃないかな。

自分が思い描くミライに向けて、ひっそりと動くこともあります。フランス語教室もそうでした。ひっそりと自分で調べて、ひっそりとマネージャーさんに相談して、ひっそりと通い始めました。家族も知らなかったんです(笑)。自分のことはひっそりと済ませたいけど、人のためになることなら私は喜んで意見を出します。
 
森咲樹プロデュース公演とかも好き!皆さんが喜んでくれている顔を想像しながら色々とカタチにする時間が楽しい。誕生日もお祝いされるより、お祝いする方が好き。料理も作ってもらうより、作ってあげる方が好き。美味しい!って言って貰えたら、何よりの幸せ(^^)
 
人にこう思えることって、私の一つの武器でもあると思うから、これから起こるであろう変化にもっと自己発信できるようになることがこの春の更なる目標!それは、周りの変化や進化に繋がると同時に、自分の変化や進化に繋がることだと思うから。 変化を恐れず、どんどん進化していこう。

みなさんはこの春、どんな目標を持っていますか?(^^)それでは、次回の森Teaもお楽しみに♡