森 咲樹の御茶BLOG「森Tea 百茶百想」アーカイブ

まるでマスカット畑にいるような紅茶♡ジューシーさが溢れ出す“JANAT”!

こんにちは、森咲樹です。
 
前回紹介した”SWEET SAKURA BLACK TEA”を「小悪魔な紅茶」と紹介したら、アップアップガールズ(仮)のメンバーがとっても興味を持ってくれました。

メンバーの関根梓が小悪魔キャラなので、アプガのファンの皆さんには引っかかるワードかなと思い使ってみたのですが、メンバーも興味を持ってくれて嬉しかったな〜(^^)
 
”SWEET SAKURA BLACK TEA”をプレゼントしましたよ!
こうやって少しでも興味を持ってもらえるように、これからも楽しく書いていけたらいいなぁ♪

そして今回紹介するのは、こちら!”JANAT”のマスカットティーです♡


”JANAT”は、フランスの紅茶ブランドです。
”MARIAGE FRÈRES”や”KUSUMI TEA”の、フランスの紅茶ブランドと比べると、値段がお手頃で購入できる紅茶かなぁ。
 
”JANAT”は、人の名前。
 
ジャンナッツ・ドレスという人が、フランスのプロバンス地方でレストランを始めます。世界中を駆け巡り、最高品質の香辛料や紅茶をフランスへ持ち帰りました。常に個性的な商品を生み出そうとする彼の情熱で、2001年にジャンナッツブランドの紅茶が発売されました。
 
ちなみに、”JANAT”のロゴの二匹の猫は、彼の愛猫。
 
ジャンナッツが世界中を駆け巡っている間いつ帰ってくるかもわからないのに、ちゃんと主人の帰りを待っていた二匹の猫。
帰国当日はドアの前で待っていたんですって!忠犬ハチ公みたいですね!
 
「あなたが猫を選んだのではなく、猫があなたを選んだのです。あなたがその猫を飼っているのではなく、猫がいつもあなたの傍にいようとするのです。」
By ジャンナッツ・ドレス

 
彼の愛猫が、彼に忠実だったように、彼はお客様や商品に忠実でありたいと志しているそうです(^^)

このマスカットティーは、お茶からジューシーさが溢れ出ています。
 
Tea bagから香るマスカットは、まるでマスカット畑にいるようにハッキリと瑞々しく甘い香りがします。ぶどうの渋さは全くなくマスカットの透き通ったジューシーな香りで、紅茶の渋みまでも緩和させてしまうほど。
 
凄く爽やかなので、夏にアイスティーとして飲むと、香りから瑞々しく、暑さを吹っ飛ばしてしまうはず♪勉強や仕事で疲れちゃったときも、気分転換で飲んでみてください!!
 
実はね、このマスカットティーは、いつもアプガがお世話になっているサウンドディレクターmichitomoさんにおつかいを頼まれて、買ってきたものなの!
曲の作業をしながら紅茶やコーヒーをしょっちゅう飲んでいる方なので、「森ティーチョイスで、いいかんじの紅茶をよろしく!」と言われて、選んだものなんです。
 
いいかんじの紅茶(笑)。


曲の作業は、ずっと座ってパソコンと向かい合いながらやるので、やっぱり爽快感あるフレッシュなフルーツティーかなと思い、このマスカットティー含めフルーツティーを即行手に取りました!
 
私も紅茶やコーヒーを気分転換がてら飲むことも多いのですが、皆さんはどうですか?
そういうときの紅茶が美味しかったらより作業頑張れちゃうし、またティーカップを手に取るのが楽しみになりますよね♡
 
私はご褒美がある方が努力できるタイプなのでご褒美にはとことんこだわりたい(笑)
だから、気分転換というご褒美の紅茶やコーヒーにも、こだわりたいタイプなんです。

それを想いながら、そのサウンドディレクターmichitomoさんのことも想いながら、紅茶選びするのが、とっても楽しかったなぁ。
サウンドディレクターmichitomoさんの良き気分転換になっていることを願います。これからも楽しい曲を沢山作ってください!お願いします(^^)!
 
皆さんも、『JANAT』ぜひ飲んでみてくださいね!次回の森teaもおたのしみに♡